hydm’s 駄photo部屋

~過去の駄photo&今の駄photoをアップしています~

5/4 GWの記録

 アップが滞っていました~

今更ながらGW行軍(笑)の記録を綴ります。

 

5月4日のこの日は、津島の藤まつりに行って来ました。

と、その前に津島神社のお隣に在る『宝寿院』さんでお参りを。

f:id:hydm:20170518224301j:plain

お大師様と藤。

納経帳をお渡しして、御朱印が頂けるまでの間、お寺の中を散策してこのアングルを見つけました(笑)

天王川公園でしか藤が見れないと思っていたので、ちょっとラッキー♪

 

そして、頂いた御朱印がこちら。

f:id:hydm:20170518225642j:plain

素敵なカラーイラスト入りの御朱印です。

藤のはなも添えられています。

21日の縁日付近には、お大師様のイラストも頂けるとか・・・

楽しみです♪

また参拝させて頂こう~っと(笑)

 

宝寿院さんをあとにし、藤まつり会場の天王川公園へ。

f:id:hydm:20170518230807j:plain

 

f:id:hydm:20170518230826j:plain

 

f:id:hydm:20170518230838j:plain

・・・こうして写真を並べると、アップのものばかり・・・

これでは藤棚の良さが全く伝わりませんね。今更ながら反省・・・

翌年の課題にします!

 

藤まつりを満喫し、この日のもう一つの目標『観音寺』さんの御朱印を頂くべき、足を延ばしたところ、まさかの御朱印待ち・・・

15時をちょっと回った時刻に訪れたのですが、出来上がりは18時頃との事。

結局その日は御朱印帳を預け、再度訪問する形を取りました。

巷で話題のダイナミックなイラストの御朱印・・・

SNSの力って凄いですね~(笑)

 

ま、私もそのSNSの口コミで飛びついた一人なんですが・・・(汗)

そのダイナミイクな御朱印は後日アップしたいと思います。