日々迷走、そしてphoto

今日の一言、photo一枚が、やがて自分の歴史になる!

170503:かきつばた

5月3日

GW初日は、愛知県知立市にある「無量壽寺(むりょうじゅじ)」さん足を延ばしました。

f:id:hydm:20170504212121j:plain

 ら衣

 つつなれにし

 ましあれば

 るばる来ぬる

 びをしぞ思ふ

 

「かきつばた」の5文字を句頭に入れて読んだ在原業平の歌の地で「かきつばた」の名勝地としても有名な所です。

ここには3年前から毎年訪れていますが、

今年は少々開花が遅れている様子です・・・

f:id:hydm:20170504215135j:plain

それでも、一輪一輪が華やいでいて。

実りある時の湿地も魅力ですが、たまには美人さんのかきつばたをひたすら撮り続けるのもイイかな~と思った今回の遠征でありました(笑)

 

 

無量壽寺 八橋かきつばた園

愛知県知立市八幡町寺内61-1

名鉄三河八橋駅 下車徒歩5~10分